FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家を建てるなら~♪

現地の気候条件について、よぉぉぉぉ~く調べておきましょう





って、当たり前ですよね。クラッカーですよね、もう。



・・・・・・でも。そんなこと全然考えもしなかったんです。私たち。







で、今。



嵐を巻き起こしいてますorz




ヘーベルさんごめんなさい落ち込み






もうとっくに木工事に入っているのに、電気配線もおおかた済んでいるのに・・・









やっぱり床暖房入れてください!」











寒すぎました。


知らなかった。こんなに寒いなんて滋賀県南部(厳密には、私たちの住処のある辺りが特別らしいですが)。寒いのは北の方(余呉町とか・・・)だけじゃなかったの?


コピー ~ 雪景色 西から



ちなみに我が家。1階LDK全面タイル貼りです。 ・・・・・・なんで初めから床暖入れておかなかったのか。







それは。














温水式が嫌だったから。










しかも、オール電化だから。








仕方がなかったんですぅぅぅ~!
スポンサーサイト

COMMENTS

ついに…

発見!!しましたv-10
これから床暖房いれましょうねv-218

O氏さまへ♪

さっそくにコメント下さり、ありがとうございます。
このブログの訪問者第一号であり、コメント第一号でもあります。
お互いに「最初のお客様」ですね(^_^)v
なんかうれしいです。
床暖房についても、冬のたびにレポートしていきますね。

URLを貼ってくださってありがとうございます!
さっそく目を通させていただきました。
滋賀、寒いですよね{{(>_<)}}
でも、とってもいいところです♪
私の父の郷が滋賀なんですよー。
実は、ヘーベルさんとの契約も同じ頃だったりします。(07.6月)

1階が全てタイルですか?!
それは床暖が間に合ってよかったですねd(^-^)!
近いうちに記事を書こうと思ってたのですが、タイルは本当に冷たいです、半端じゃありません。
スリッパが必須アイテムです。
ウチはキッチン&1F廊下、トイレがタイルですが、子供たちは床暖のない廊下はつま先立ちで歩き、1Fトイレには行きたがりません(涙)
ダイニングをタイルにしたかったのですが、子供たちのことを考えたら諦めてよかったのかもしれません。
でも未練はたっぷりなので、LDKタイルはとても羨ましいです、憧れです(笑)
タイルは寒いですが、床暖はよく効きますよ~。
ウチはキッチンも床暖入れてるんですが、とても快適です♪
完成が待ち遠しいですね(^-^*)

razuさまへ ♪

さっそく読みに来てくださってありがとうございます!とってもうれしいです(^_^)v 
やっぱりタイルは冷たいんですねぇ。身内にもちょっとどうか?と言われたのですが、展示場で見たタイルのLDKへの憧れを忘れることができず・・・。覚悟しなければ!です。床暖房の効きが良いのが救いですね。
滋賀県、まだほんの少ししか知らないのですが、自然がいっぱいで道路も広く、京都や大阪にも意外と近いので便利そうです。滋賀県でどこかオススメのお出かけスポットをご存知でしたら、また教えてくださいね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。