スポンサーサイト


楽しいひと時、一期一会


今日は久々に寒さが戻ってきました
もうすぐ師走ですもんね。早いなぁ・・・。一年。もう年賀状の季節。年賀状書くたびに、毎年「この間書いたばっかりやのに」って思っているのは私だけではないハズ。

お正月大好きな私にとって、気ぜわしいけどなんだか楽しい、師走。毎年みんなそろっておせち料理をいただけるシアワセ。

今日はプロムナード青山の手づくり市に行ってきました。規模は小さいですが、素敵なステキなお店がいっぱいでした。毎月第4土曜日に開催されるそうで、とてもうれしいです。ちなみに12月は特別に23日開催だそうです。手作りの小物や子供服、天然酵母パン、お花、地元の小魚料理、クッキーやシフォンケーキなどの焼き菓子、ゆばやおからのアレンジ商品、ベーグル、木工品(素敵な木馬!欲しかったなぁ)などなど。

先週ゆばふじさんの3周年イベントで、アトピーの息子に良さそうな石けんを買いました。その石けんが本当に良くて、月桃馬油という商品なのですが、髪を洗ってもまったくギシギシせず驚くほどの保湿力なのです。すべての工程を手作りされているそうで、材料も自然のものばかり。手間のかかる昔ならではの作り方の安心石けんです。作っておられるお二人もとても素敵な方です(つむぎ舎さん)。

そして、プロムナード青山に、待望の無農薬野菜の直売所ができました!地元の無農薬野菜とお米、伝統製法のお醤油やお味噌、無農薬の自家製小麦を挽いた全粒粉、お茶、そしてめちゃめちゃ健康なタマゴ!・・・本当にうれしい

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

