FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ一ヶ月ぶり・・・

え~、「もう、ブログこのまま自然消滅かな・・・」と日々思いながら過ごしておりましたが、久しぶりにちょっと書く気になりまして・・・

こんにちは。です。

ニンプ生活も「妊娠7ヶ月目」に入りました。安定期真っ只中です。おかげさまで、ベビーは本当に元気に、活発に胎動しております。暴れん坊間違いナシですね~、これは。もう、覚悟しておりますよ。毎日公園だって、散歩だって一緒に行きますとも

私自身の体調はまぁ相変わらずで、吐き気と便秘と下痢と・・・。ガスと。どうやら、妊娠により自律神経の失調をきたしているらしいのです。我が家は夫も自律神経失調気味(夏はいわゆる冷房病に苦しんでおりました)なので、やはり夫婦はよく似るものなのか、こんなところまで一緒になってしまわなくても・・・。

さて。全然関係ないですが、最近のお気に入りをいくつか。

ひとつめ。
カノウユミコさんの野菜料理の本
菜菜ごはん

ご存知の方も多いとは思いますが、カノウユミコさんのレシピは完全に植物性食品オンリーで、しかも貧相さはまったくなく、ごちそうなおいしさです。このところほぼ毎日カノウユミコさんのレシピで夕飯を作っているのですが、男の人でも満足できるしっかりとした味とボリュームです。
他にもいろんな本が出ていて、こんなのも買ってみました。
子育てごはん
野菜のおやつレシピもあって、読んでいるだけでも楽しいです。安全でおいしい野菜をいっぱい食べて健康な子どもに育って欲しいものです。

ふたつめ。
スーパー活力なべ
スーパー活力なべ
ついに買ってしまいました 圧力鍋!
ドイツ製(一番人気のフィスラーですね)やらアメリカ製(ビタクラフト。こちらも人気)やら、デパートやネットでいろいろと調べつくしまして、結果、やはり世界最高気圧で調理でき、外国製にも劣らない安全性能と手入れのしやすさ、価格などどれをとっても間違いないと判断しまして、思いきって購入しました。受注生産なので注文してから待つこと約3週間。首がかなり長くなった気がします。

で、肝心の使い心地ですが。
もう、サイコーです。調理時間の短いこと、簡単に丸洗いできて本当に手入れが簡単なこと、添付の解説書のレシピが幅広いこと・・・などなど。おでんの大根の下茹では沸騰後2分、サンマは15分で骨まで食べられる生姜煮に(イワシなら5分でOK)!他にも、ひよこ豆を茹でたり、玄米をもっちりと炊いたり。
まさに一生モノ。

食べることにやたらと執着していますねぇ・・・。最近、食欲が爆発しているのですが、体重管理は大切ですし、第一そんなに食べられない現実が・・・。出るモノ出ないと入らないですよね。毎日散歩したりして、結構運動しているつもりなんですけど。あと、カルシウムの吸収を高めるための日光浴。テラスもどきに腰掛けて、本を読んだりしてのんびりと過ごしています。
仕事を完全に辞めて早4ヶ月・・・。こうして一日中のんびりと平和に暮らしていられるのは、やっぱり毎日働いてくれている夫のおかげだなぁ・・・と感謝の気持ちがわいてきます。ありがたいことです。

さてと。ベビーに聞かせるお歌の情報収集をしなくては!(「妊娠中から歌ってあげましょう」なぁんて言われましても。今のところ歌詞を正しく覚えている歌は皆無です)何か、オススメのお歌はありませんでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。