FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきらめたもの、あきらめなかったもの~1

我が家家はすでに建築中です。現在、木工事進行中~!

今日はそんな我が家の「できればこうしたかった~大泣き」「これだけは何とか死守jumee☆DaNcE2」についての第一弾。

我が家は新大地です。




でも・・・。





ホントは・・・。





CUBICにしたかった~!sorakaraやかぜのとうみたいな、都市型3階建てCUBICに。



養生中やねぇ


私たちの家が建つ住宅地は規制が厳しく、屋根の無い家はダメ!!!でした。まぁ、都市型を望んでも都市の土地が買えるわけもなく、ものすごい田舎に寄棟造の四角い家を建てることになったのです。

でも、新大地も今では気に入っています♪田舎にはぴったりの素敵なネーミング。大地にしっかりと根付いて、中に住んでいるものたちを守ってくれそうな。それになんといっても、正面から見たときの屋根が可愛くてBrilliant子どもに家の絵を描かせたら、きっと100人中99人はこんな形に描くだろうなぁ、ってくらい典型的な家の形です。それが可愛い。             

ま、結局は自分の家が一番可愛いく思えてしまう、と。

そんな私たち二人の口癖はもちろん「今度建てるときはCUBICで屋上緑化しよぅな!」です。

当たれ!宝くじ


おまけ。

昨日は節分でした。商業ベースのイベントには乗らないつもりが、他用で出かけたデパートでひさご寿しの「鬼巻き」を買ってしまいました。いつも河原町三条あたりのお店でお客さんが並んでいるのが気になっていて・・・。

鬼巻


これは、海苔ではなく鬼の焼印の入った玉子焼きで巻いてあります。中身は普通の田舎巻きに穴子が入った感じでオーソドックスなのですが、それだけに寿司飯のうまさが際立っていました。これなら並んで買ってでも手土産にしたい気持ち、わかります。
おいしかったです。ごちそうさまでした
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。