

庭の現状

まずは、門塀。
      MONNHEI.jpg
矢車草が咲き始めました。


こちらはトマト・・・。豊作ですが、いっこうに赤くなりません。医者が青くなる日は来るのか!?
トマト豊作?



そしてモロヘイヤ(左半分)&バジル。植えすぎました。トマトが熟したらバジルとトマトでおいしいトマトソースを大量生産したいのですが・・・。タイミング合うかなぁ?
                モロヘイヤとバジル


そして、ブルーベリー&ワイルドベリーがついに食べごろに。
              やった!ブルーベリー

                       ワイルドベリー



こちらは、憧れの朝顔の垣根(予定)です。
憧れの朝顔


本葉三昧


実りに続きまして、本葉の話題を。

バジルの本葉
バジル

しそしそしそ・・・
しそ

朝顔本葉
朝顔

わっさわっさモロヘイヤ
モロヘイヤ


いやぁ~ 私はいったい、どれだけ紫蘇とバジルを育てるつもりなのか・・・。

そして、
ルッコラの芽生え
ルッコラの芽生えです。出始めると20日くらいでベビーリーフとして楽しめるそうです
もう、サラダ食べ放題!

最後に。
全然関係ないですが、門塀です。
門塀

実りぞくぞく!

久々の更新です。こんな気まぐれなブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さて。我が家の家庭菜園風、このように生長しております。

まずはプチトマト

バンビ実り青
やっと実がつきました!

リビーノ実り青


ルンゴ細長い実り青
ルンゴは本当に細長くて面白いです。

しかし、いったいいつになったら赤くなってくれるのでしょう・・・。ルビーノは実がついてから相当経過していますが、まったく赤くなる気配がありません


そして、かぼちゃ&ワイルドベリー
かぼちゃ ツルのびのび


ワイルドベリー


かぼちゃのツルがぐんぐん伸びて、かわいいヒゲツルも見られます。
かぼちゃのヒゲつる


あたらしい仲間

新しい仲間!



先日、妹のところからお嫁に来てくれた、パセリと青紫蘇です。

まだまだ小さなパセリさん、大きく育っておくれ~ 

咲いた!


昨日、坊ちゃんかぼちゃとワイルドベリーに花が咲きました。

かぼちゃの花 5月11日


ワイルドベリーの花が咲いた 5月11日


そして!プチトマト「ルビーノ」に実りが!
5月12日の庭 ルビーノ


カラスに先を越されぬよう、毎日しっかり見張らなくては 

