

むねやけしないカレールゥ

カレールゥの革命児 !?

「一日中、胃の中にカレーが溜まってる感じ」経験ありませんか?

カレーは大好き。でも・・・・・・。

カレールゥで作ったカレーは、食べた後しばらく、というか結構長い時間、むねやけ感が残って苦手でした(えぇ、老化現象ですよ、ハイハイ。承知しております)。なので、無印良品の手作りカレーキットなどを愛用していました。

ところがある日、実家に帰って獲物をあさっていましたら、こんなに素晴らしい商品を発見キラキラ

プライムカレー

ハウス食品の新しい(っても、もうかなり前の発売ですが)カレールゥ、プライムシリーズです。


何がすごいって!これ、動物性油脂の使用をやめ、原料の油脂は植物性オンリー。その上従来品に比べて50%もの油脂量カット それによって、カロリーも30%カット(ジャワカレーの場合)。

忙しい時に自分でスパイスを調合する必要もなく、手軽に、しかも胃軽にいただける。ホントにすごい商品です。ハウス食品の企業努力に乾杯





八つ橋大好き\(^o^)/

京銘菓と呼ばれているお菓子、本当にいっぱいあるのですが、私は八つ橋が大好きです。

その八つ橋、いろんなメーカーがあるのですが、私のオススメは「本家 西尾八つ橋」です。なにが違うのか?
・・・それは、抹茶味の八つ橋の味の良さと、分厚さ。私にとって、他メーカーの抹茶味はよくある月並みなお味なのですが、ここのは「めっちゃええお茶つこてるやんv」なのです。そして、食べ応えのある厚み。噛んだらすぐに割れちゃうような、ヤワな八つ橋ではないのです!


                  西尾八橋縦長


・・・と書いていたら、やっぱり八つ橋が食べたくなったので、今からちょっと買いに行ってきまっす






おまけ情報。


この「本家西尾八つ橋」のお茶屋さんの、西尾そば(京風らーめんのような・・・)もとてもおいしいです。祇園店に行ったら、いつもこのおそばをいただいて、帰りに地下1階のショップで試食しながらお土産を買います。もちろん、自分用のjumee☆shy1試食時にいただける緑茶もめちゃめちゃおいしくて、さっすが京都の老舗!って思わせてくれます。


・・・いつも試食しまくりでスミマセン感謝の気持ちを込めて、この記事を書きました。
